ホーム  校長室  行事予定  スクールライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

委員会・クラブ活動

 クラブ活動

バスケットボール

体育館でバスケットボールをしています。みんなでわいわい楽しんでいます。

ドッジボール

球技ドッジボールのルールを取り入れ、みんなが活躍できるように工夫して楽しく練習しています。

ベースボール

キックベースボールやTボール、ソフトボールなど、野球に近いスポーツをみんなで楽しんでいます。

サッカー

2つのチームに分け、毎月、真剣勝負(試合)をして楽しんでいます。

陸上

短距離や長距離を走ったり、高跳びなどをしたりして、楽しく活動しています。

バレー・バドミントン

バレーとバトミントンを交代で行っています。練習の他にトーナメント形式での試合も行っています。

卓球

シングルスやダブルスなど、クラブのメンバーと楽しく試合をしたり、練習したりしています。

アート

思い思いに自分たちの好きなイラストを描いたりして、楽しく活動しています。

タブレット

タブレットを使って、お絵描きやカレンダー作りなどをしています。プログラミングにも取り組みます。

ハンドメイド

クッキングをしたり、裁縫をしたり、マスコット(小物)を作ったりして、手作りのものをみんなで楽しく作っています。

サイエンス

科学のおもしろさを自分で体験し、実感できるようにしています。安全で楽しいクラブを目指しています。

頭脳

ボードゲームやパズルなど、自分の頭脳を駆使して、協力しながら楽しく活動しています。


 委員会活動

運営委員会/環境委員会/広報ボランティア委員会/給食委員会/飼育・栽培委員会/体育委員会/図書委員会/放送委員会/保健委員会/生活・安全委員会