ホーム  校長室  行事予定  スクールライフ  給食室  図書室  保健室  委員会..クラブ 

最新の校長室ページはこちらです。


新年度のご挨拶
今年は、春の訪れがゆっくりで、校庭の桜も始業式を待ってほころび始めました。新1年生を迎える入学式も美しい桜の下で行うことが出来ました。

明治42年に東小田尋常小学校として創設され、本年度109年目を迎えます筑前町立東小田小学校の第30代校長として3年目を迎えました宮撫t美でございます。新年度を迎え、気持ちも新たに学校経営に励まねばと思っているところです。

本年度は、全校児童477名、職員35名で「109チームなのみ」となりました。ひとつ学年が上がりやる気いっぱいの子どもたち、子どもたちと共に学び続けようという意欲いっぱいの職員とで、良い新年度のスタートが切れたと感じています。

さて、本年度は重点目標を「いきいきと学び続ける子どもの育成」とし、自分の問題として捉える子ども、自ら働きかける子ども、粘り強く取り組む子どもを目指し、しっかり鍛えたくさん褒めていきいきと頑張る子どもを育てていきます。

そのために、東小田小学校の合言葉「なかよく のびのび みんなで」の文字通り全職員一致団結して教育活動に取り組んで参ります。

本校教育の充実のため本年度も変わらぬご支援を賜りますよう保護者・地域の皆様、関係機関の皆様にお願い申し上げ、新年度のあいさつと致します。


筑前町立東小田小学校校長  宮普@春美