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学校評価

平成28年度全国学力・学習状況調査 福岡県学力実態調査

■全国学力・学習調査(国語・数学・理科)平成28年4月19日 実施 対象学年6年
■福岡県学力実態調査(国語・数学)平成28年6月21日 実施 対象学年5年

テスト 学年 教科名 結果
全国学力・学習状況調査 6学年 国語 国語A やや満足
国語B かなり課題
算数 算数A かなり課題
算数B かなり課題
福岡県学力実態調査 5学年 国語 かなり課題
算数 かなり課題

※かなり満足は、全国平均値との差が+1ポイント以上あることを示しています。
※やや満足は、全国平均値との差が±0.5ポイント以内にあることを示しています。
※やや課題は、全国平均値との差が-1ポイント以内あることを示しています。
※かなり課題は、昨年度も同様の課題があり、全国平均値との差が-1ポイント以上あることを示しています。



平成27年度 筑前町学力向上推進プランの指標・評価基準(東小田小)

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筑前町学力向上推進協議会




平成26年度 学校評価シート

学校関係者評価結果
大項目 中間評価 最終評価
委員からの意見等 委員からの意見等
1.確かな学力の
 育成
◎学力向上プランに沿っての授業づくりの取組がなされている。
○児童アンケートの結果で「授業がわかる」ポイントが高いのはいいが、それが意欲的な発表につながるよう、更に工夫をお願いしたい。
◎学力向上プランに沿っての授業づくりの取組がなされている。
2.豊かな心の
 育成
◎人権教育やピアサポートの取組が熱心になされ、こども達の「安心」につながっている。
○ほとんどのこども達は「学校が楽しい」と感じているが、学年差があるのが気になる。
●言葉づかいの指導は学校だけでなく家庭との連携が必要。
◎人権教育やピアサポートの取組が熱心になされ、こども達の「安心」につながっている。
3.健やかな体の
 育成
◎5月の運動会は6年生を中心として積極的に活動でき、こども達の自信につがったと思う。 ◎6年生手作りお弁当の日の取組が素晴らしいと思う。9月から毎月1回で計6回の成果が、生涯食育に大きく役立つと思う。
4.特別支援
 教育の推進
◎支援教育学級教室内の掲示物等で、日頃の授業内容や活動の積み重ねがよく把握できる。 ◎支援教育学級教室内の掲示物等で、日頃の授業内容や活動の積み重ねがよく把握できる。
5.信頼される
 学校づくり
◎いくつかの地方において、公民館活動の中で地域の人とこども達の交流の場が持たれている。
◎小学校のPTA広報紙「なのみ」や学校長通信の「なのみ日記」で、学校の様子がよく分かり、毎回楽しみである。
◎いくつかの地方において、公民館活動の中で地域の人とこども達の交流の場が持たれている。
◎小学校のPTA広報紙「なのみ」や学校長通信の「なのみ日記」で、学校の様子がよく分かり、毎回楽しみである。